
-------- : スポンサー広告 :

あべのハルカス展望台

こんにちは、お久しぶりです~(*^_^*)

ブログの更新は止まっておりますが、それなりに元気です。

今週はいい天気で温かいので
あべのハルカス展望台へ行ってきました~音譜

m1826.jpg
展望台は60Fにあるので良い眺めでしたよ!

詳しくはアメブロの方へお願いします☆
あべのハルカス展望台

2014-11-28 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クリスマスカフェ

期間限定のリサとガスパールのカフェに行ってきましたキラキラ

阪急のリサとガスパールのクリスマスは今年10周年クラッカー
ということでこんな絵がカフェにありました。
m1685_small.jpg

m1686_small.jpg
カフェラテ
クッキーがかわいいラブラブ

m1687_small.jpg
リサのカレー
ごはんに対してルーが少なすぎ(笑)


運よくクリスマスツリーのイベントに遭遇アップ
m1683_small.jpg
イベント中のツリーはこんな感じ

m1684_small.jpg
近くで見ると中に小さいミラーボールが何個も
m1688_small.jpg
通常はこんな感じでした音譜
2013-12-27 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10階を探検

イングリッシュガーデンでお花を楽しんだあとは、

10階を初めて探検ひらめき電球
m1670_small.jpg

m1671_small.jpg
こんな大きなぬいぐるみが飾ってありましたクマ

10階もいろんなお店があって楽しかったニコニコ

m1672_small.jpg
お土産はザ・ゴーリング・ホテルのスコーン

パンみたいにちょっとフカフカでやわらかい食感のスコーン。
朝食にあいそう。

発酵バターをぬったらおいしかったです音譜

ここのクロテッドクリームが人気なのかな?
完売したら並んでいる人がほとんどいなかった。

私はダベンポート・ティールームのサクサクしたスコーンの方が好きだな~星
2013-10-17 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おもいっきり堪能♪

昨日は台風の影響で雨が降りそうだったけど、フェレさんをなだめてから
英国フェア最終日にまたまた行ってきましたクラッカー

イギリスのチーズが美味しいのにビックリ目

かわいいティーカップがいいな~と思ってたら、
イチゴのかわいいティーカップだったニコニコ
m1667_small.jpg
クロテッドクリームがとってもさっぱり
おいしい~~ラブラブ

クリームおかわりしました音譜

おもいっきり堪能ラブラブ
幸せ~~~~ラブラブ
m1668_small.jpg
スコーンも山盛り

最終日だから?全体的に空いていてティールームもちょっと待ったらすぐだったし、
試食もいろいろもらえました音譜

トゥワイニングも試飲できたし、シャンパーニュトリュフもチーズもクラッカーも試食できました。
試食したら美味しくて買っちゃったにひひ

昨日はどこに行ってもみんな親切でした~キラキラ

感謝キラキラキラキラ
2013-10-16 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

英国フェア2013

梅田阪急百貨店の英国フェア2013に行ってきました音譜
m1662_small.jpg
ダベンポート・ティールームのクリームティーセット
かなり並んでいましたが、けっこう早く進んだので良かった~。

ラベンダースコーンとっても良い香りでした。
m1663_small.jpg
やっぱり日本でよくあるスコーンとは違って
サクサク、ほろっと溶ける感じでおいしいラブラブ


1番大きなベアをパシャリカメラ
m1665_small.jpg

ガーデンコーナーもキレイでしたキラキラ
m1664_small.jpg
一番気に入ったダリア

猫舌だから試飲はしなかったけど、
トゥワイニングのテイスティングカウンターも人気で並んでいました。

~15日まで
2013-10-12 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ふしぎな雲を発見ひらめき電球

m1666_small.jpg

何かの顔と手に見えるんだけど、分からない~。

何だろうはてなマーク
2013-10-11 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

龍を鑑賞☆

昨日のつづきです。

お次は地下鉄に乗って烏丸御池まで移動地下鉄

京都に来たメイン目的は
草場一壽 陶彩画展 「七色の龍展」(~9日(水)まで)

ギャラリーについたら知井道通さんがいて、ちょっとビックリえっ
遠くからみてました(笑)
m1661_small.jpg

とくに新作の龍が見たかったんです。

素敵でしたキラキラ

光の当たる角度によって色が変わるのですごく綺麗です。

実物を見た方がいいですよ~グッド!

休憩しようと、新風館を探検。

気に入るお店がなかったので
まだ行ったことがなかった伊右衛門サロンへ行くことに。
m1660_small.jpg
アジのゴマオーブン焼きだったかな?
お魚の御膳

m1659_small.jpg
サーモンとアボガドのピリ辛丼

予想以上 さっぱりしていてとーーってもおいしかったですアップ

久々に大満足のランチでしたニコニコ
2013-10-06 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
