
-------- : スポンサー広告 :

Ag uA(アグア) 酵素水

m1960.jpg

Ag uA(アグア) 酵素水です。

うちのフェレット Tちゃんと家族が気に入って使っているので
今回のリピートは大きい5Lにしました音譜

お風呂に入れていますが、お湯がチクチクしないです。
冬は湯冷めしなかったです!
夏はどうなるのか!?と思いましたが、大丈夫です(笑)

アグアを入れたお湯だと、小さい怪我があっても
しみないのが驚きです!

あとは、お野菜を漬けると長持ちします。

フェレさんの皮脂汚れも、石鹸なしでもよく落ちています。
(湯シャンです)

汚れた手足だけや、尻尾だけ
アグアを入れたぬるま湯で洗うことも多いです。
(本格お風呂はたまにしかいれないので。)

飲み水にいれたり。
ふやかしご飯にいれたり。
2015-06-20 : └ 工夫・楽にすごす : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

梅ジュース 第2弾

梅ジュースをまたまた作りましたカクテルグラス

今回はいつもとちがって梅を一晩凍らせてから、はちみつで漬けました。
m1633_small.jpg
へたを取るのが冷たかったショック!

m1632_small.jpg
おいしいジュースになりますように星
2013-06-27 : └ 工夫・楽にすごす : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あつーーい夏への対策

これからの暑い夏に向けての対策を知ったのでシェアしますクラッカー

最近ミネラルバランスが崩れている人が多いそうです。
果物などでミネラル補給してくださいねオレンジ

今の時期疲れて動けない、眠れない人は自律神経が乱れているので、お酢をとる。
お酢はアミノ酸が多いのです。

お酢はさっぱりしていいですよね合格

体が疲れている時は、消化吸収しやすいものを食べるといいですね。

ストレスにいいのは、カレーとお蕎麦らしいですよチョキ
あと、お蕎麦はグランディングしやすくなるキラキラ


夏を乗り切るのに梅雨の時期に冷えをつくらない、自律神経を乱さないように
するといい。

特に足首を冷やさないビックリマーク

寝る前に足首を温めると、よく眠れるので、夢見がよくなって深く眠れる。
そうすると夢でメッセージをキャッチしやすくなるそうですよ。


かに座 晴れ かに座 晴れ かに座 


アニマル☆ママ 夏用のレッグウォーマーをしたら、
数日つづいていた頭痛が止まった~ビックリマーク
足の裏が冷えなくなった!と喜んでいましたクラッカー

靴下をはくと汗かくし、熱が逃げなくて暑いですからね~(^_^;)
2013-06-19 : └ 工夫・楽にすごす : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スナック菓子

去年ぐらいから、スナック菓子はあんまり食べなくなったけど・・・
たまには食べたくなるんだよね~(^▽^;)

たまになら、いいか~。と、ゆる~くやっております☆


ぎょえー!これ保存版「遺伝子組み換えが入っているお菓子類」

いろいろありますね~汗
2012-12-17 : └ 工夫・楽にすごす : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

元気回復!


毎年、我が家では夏の定番ゴーヤとグレープフルーツ・ルビーのジュース

今日のゴーヤは苦かったのでグレープフルーツ1個で割ってます。

さ~これで元気回復
2012-08-27 : └ 工夫・楽にすごす : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プチ熱中症対策♪

涼しくてとてもすごしやすい1日でした。

今年初の風船かずらの種が取れました~(^◇^)

たね

これからどしどし種ができます♪



私がしている、暑~い日の外出前のプチ熱中症対策の1つは、

ハーブのミントです

ミントティーを飲んでから外出すると、すーっとして爽快です。

ミントが苦手な場合は紅茶に少し入れるだけで、いけますよ。

私は苦手なので紅茶に少しだけ入れます。

生のミントがある場合は、紅茶のティーパック1袋に対して2~3枚でOK
生がない場合は、ミントティーをお茶パックに少し入れてから、紅茶と一緒に入れます。

飲んでから出かけると、暑い日でもけっこう楽にすごせてます(^^)

2011-07-22 : └ 工夫・楽にすごす : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

熱中症に注意

ここ数日、6月なのに真夏のように、とっても暑いですね~!

という訳で、暑さ対策を書きたいと思います(^o^)丿

ベランダ、キケンです~(>_<)
植木に水をあげながら、「日陰で風が吹いてて気持ちいい~、涼しい~」だったんですが、
部屋に入ったら気持ちわる~でした。
10分もたってなかったハズなんですが・・・(ーー;)

去年は暑さ対策にかき氷と夏バテ対策にゴーヤを書きました。
他には、梅干、あんこ類です。

熱中症になりかけの時などは、梅干がすっぱく感じないので、何個か食べます。
レモネードもいいですね。

あんこ類もミネラルたっぷりで、あなどりがたいです!
あずきバーをちょっと食べたり、一口ようかん、くずまんじゅう、あんみつetc.を食べるのもかなりいいです。
(食べすぎには注意してね(^_^;))

ちょっと頭がボーっとしたり、体が熱を持ってしんどい、少し気持ち悪い
「これはもしや、軽度の熱中症!?」
という時の対処として、こういうものを食べます。

あとは、首の付け根や頭を冷やします。
このとき役に立つのが、ケーキやお惣菜についてくる保冷剤です!
これで冷やします。
直接は冷たすぎるので、薄いタオルで包んで、冷やしてくださいね。

冷たい水を少しずつ飲んで、体の中からも少しずつクールダウンさせていきます。
冷たいものを大量にいっきに飲むのは、急激に冷えすぎるので、
できれば少しずつ飲むようにしてくださいね。

熱がおさまってきたら、無理せずゆっくり過ごしてくださいね。
まだ、暑さに慣れていない今は、特に気をつけてください。

2011-06-25 : └ 工夫・楽にすごす : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
