
-------- : スポンサー広告 :

体を守る

ひなた☆りんごさんのブログ 青い星とダンス♪体験から。。。。にご自身の原発の体験が書かれています。

私の体験は思い出したくないので書くのをとても迷ったのですが、
少しでも参考になればいいと思って書くことにしました。

数年前に甲状腺の病気(バセドウ病)で放射性ヨードを使った
アイソトープ療法をうけて副作用があり大変でした。
病院では副作用はないと説明されたんですけどね~(ーー;)

治療を受けた日の夕方から嘔吐を繰り返し、下痢、下血がありました。
ひどい目まいと発熱もありました。
水でもすぐ吐くような状態で、唯一大丈夫だったのが100%のリンゴジュースでした。

このあと、1日の大部分を眠っている状態が長い間続きました。
長時間外出できるくらい回復するまで、本当にきつかったです。

後日、担当医に尋ねたところ、この治療でこういう症状は出ないとか言われ信じてくれませんでした。
専門病院なのにダメだこれはと思いました。
薬の量が多すぎたんでしょうね・・・

どうやら内部被ばくのようだったと知ったのは去年、色々調べていた時でした。
ほとんど自分のことは書いていませんが、去年の記事はこちら放射能には味噌汁
今年の記事は放射能には味噌汁 追記あり1~4


放射能の量は少ないけど、たった1回の放射性ヨウ素の治療でもかなり大変な思いをしました。

なので、報道や政府の大丈夫という発表だけを鵜呑みにするのではなく、
自分自身も大切な家族も守っていってほしいと思います。

ひなた☆りんごさんのブログでも紹介されているサプリは私も使ってみて、いいものだと思います。
お値段が高いのがちょっとネックですが(^_^;)

体を守る一つの手段として参考にしてくださいね(^^)
2011-05-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
