
-------- : スポンサー広告 :

フェレットのお風呂

ウチはお風呂嫌いの子ばっかりなので、滅多に丸洗いしません。

お風呂場へ行く事や水遊びしてタオルで拭かれるのは好きなんですけどね~。
なので、「フェレットのしっぽの脱毛」で書いたように、しっぽだけさっと洗うことが多いです。

お風呂好きな子はもともと好きなのかな?
それとも、何か工夫してお風呂にいれているのでしょうかね?

何か工夫してたら教えてください~!!


今ではフェレットのシャンプーも色々ありますね~目
マリンたまいたちを見てるとおもしろいです。

1代目くんの時にはマーシャルや8in1のものぐらいしかホームセンターなどのペットコーナーで売ってなくて、
そのシャンプーって皮脂を取りすぎてガサガサになってしまうんですよね~ガーン


私の手までガッサガサ!叫び


ダメだこりゃってことで、
「汚れや匂いはちゃんと取れるけど皮脂を取り過ぎないフェレの皮膚や毛に優しい」という感じで探しました。

2代目クン達の時から使っているのはよか石けん

石けんなのでネットでしっかり泡立ててから使わないといけないのが、ちょっと面倒ですが
皮脂を取り過ぎないのに、匂いもほとんど落ちます。

泡立てている時に背中の上でブルブルされて、ずぶ濡れになることも汗


タオルドライの後は食用オイル(亜麻仁油やココナッツオイルなど)で保湿
(その後、夏以外はドライヤーで乾かす。)

仕上がるとフワフワになるのでとっても気持ちいいです~音譜

2012-03-31 : フェレット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
