スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

パワーアニマルとは?

私が思う、パワーアニマルは光のエネルギーのアニマル達ですキラキラ

ひとことで簡単に説明すると

パワーアニマル = 光のアニマル



もっと詳しくパワーアニマルとは何かというと、

ネイティブアメリカンなどの伝承に出てくる守護存在で、
トーテムアニマルやスピリットアニマルとも呼ばれている動物の聖霊です。
守護やガイド的な存在。
(相棒や友達ってのもいるかな~。)

ネイティブアメリカンでは自分のトーテムの動物を見つけて、やっと一人前として認められるという部族もある。という話をむかし何かの本で読んだことがあります。

架空の想像上の動物ドラゴン、ユニコーン、ペガサスなど

もちろんパワーアニマルの中には地球上にいる動物達もたくさんいてます馬クマウサギ

イルカやクジラ、トラ、うさぎ、たぬき などなど
自然界、動物園や水族館しかいないものや、身近にいる雀や鳩まで。

それぞれの動物に意味があるようですが、私はそんなに気にしない方なので、あまり詳しく知りません(^_^;)

オオカミが教師や導く者、ってぐらい。

それじゃあ、ダメかな?ってことで
クリス・ルティチャウ著「アニマルスピリットガイド」という本をアマゾンで買いました。

ほとんど読んでない・・・汗

こっちの方が絵が可愛いので好きなんです☆

エンジェルフォレスト 葉月さんの☆トーテムアニマルオラクルカード

葉月さんもトーテムアニマルとは?というのを書かれているので、読んでみて下さい。

とここまで色々書きましたが、
私も知らないこと分からない事だらけです(^▽^;)

さくっと誰にでも分かりやすいように言うと、「動物のすがたの妖精ちゃん」でしょうかね~星

関連記事
スポンサーサイト
2012-07-07 : ├ パワーアニマル豆知識 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
