スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

フェレットのしっぽの脱毛2

昨日から鼻がグスグスしてる。
むむむ、鼻風邪ひいたのかな~ショック!


さてと、本日もフェレット・シリーズです虹

それ以外のしっぽの脱毛の場合は?
というと、副腎の病気での脱毛もあります。
この場合はどんどん抜けて、しっぽがつるつるになってしまうこともありますガーン

動物病院へ行く事も大切だと思いますが、病院では抗生物質を処方されるか、
手術を勧められる場合が多いのではないでしょうか・・・

2代目フェレの時には、抗生物質を飲ませても脱毛は止まらずどんどん抜けていって
背中は薄毛、お腹は産毛だけ、ハゲハゲでした叫び

いろいろ探してその時とった脱毛対策は、薄毛回復シリーズにも書きましたがコラーゲンをあげること。
キャドックコラーゲンをあげました。

短期間で生えはじめたような気はするけど、忘れちゃったあせる

コラーゲンでは病気自体には何の作用もないかも知れませんが、毛はちゃんと生えてフサフサになりました。
獣医さんに驚かれるほど毛もツヤツヤ、ヒゲも長くなりました。

フェレット用のサプリメント「なるへそ」もあげてみましたが、
サプリメントなので即効性はないから、けっきょく良かったのかは分かりません。

副腎の病気も治るといいんですけどね~しょぼん


個体差はあると思いますが、我が家ではたいていの脱毛はコラーゲンで解決しています音譜

ご参考になれば幸いですニコニコ

関連記事
スポンサーサイト
2012-03-29 : フェレット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
