
-------- : スポンサー広告 :

ひと工夫 フェレットの薄毛回復3

昨日の続きです。
ちょっとした注意点としては、
あげるコラーゲンは吸収されやすいので、ペプチド化されているものがいいですよ~。

コラーゲンペプチドって書いてあるものです。

2代目クン達にあげてたコラーゲンはキャドック・コラーゲン
これ良かったんですがもっと容量が小さいのが欲しい、うちには100gは多い(^_^;)


ひらめき電球ひと工夫

コラーゲンをあげると、いっきに毛が生えてきます。
2代目クン達の時もそうだったので、たぶん他の子もそうだと思います。

いっきにちびっこい毛がビッチリ生えてくるので
ターンオーバーがうまくいかないのか、古い皮膚がはがれずに残っていることがあります。

これがそのままだと毛の生え方や伸びが遅くなるので、
できれば軟らかいブラシで逆毛を立てるように、やさしくブラッシングしてあげてください。

このちょっとしたことで毛の伸びるスピードが違ってきますよ。

これをほっておいても問題ないといえば、ないんですが
Kくん毛が伸びた後にけっこうフケがでていましたあせる
冬の乾燥が原因かな~?

さてさて、薄毛回復大作戦1~3は参考になったでしょうかはてなマーク

我が家ではこんな感じで回復させました。

フェレちゃんの薄毛や脱毛こんなので回復した!というのがあれば教えてくださいね~クローバー



世のフェレちゃん薄毛や脱毛は

シニアだからと諦めなくてもいいのだーーーーー!!


あ~言えてスッキリした♪

では、またの機会に。
関連記事
2012-03-19 : フェレット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
