
-------- : スポンサー広告 :

放射能には味噌汁! 追記あり1~4

<追記4>
時々この記事にアクセスがあるので追記したいと思います(4/21)

放射能対策としてのヨウ素ですが、
放射能漏れが起こった時のごく初期(または、起こる前)に放射性ヨウ素に対して甲状腺がんを防ぐ為の緊急対策です。

放射能に含まれているのは放射性ヨウ素131だけではないので、
ヨウ素だけでは放射能から細胞を守ることは難しいようです。

細胞やDNAのダメージを予防や修復するには
抗酸化にすぐれた栄養素やバランスよく総合的な栄養素が入っているサプリメントが必要なようです。

放射能に負けない身体を作るのも大切ですね。

サプリメントも高額で効果の少ないものが販売されているようなので
注意が必要のようです。

善意だけど間違っている情報や悪意のある偽情報など
色々な情報があふれかえっていると思います。

(判断方法の一つとして筋反射やO-リングというものもあります)
どうするかはご自分でしっかり選んでいって下さい。


<追記3>

ワカメ味噌汁や昆布は意味がない、デマだというのもあちらこちらで見ますが、
私が最初にこれを知ったのは、数年ぐらい前のTVでした。

その後、アイソトープやレントゲンなどの放射能が気になったので色々探していた時に見つけたのが、
長崎で原爆を実際に体験し放射能汚染から身を守った、医師のお話でした。

検索していると沢山でてきますが・・・(^_^;)
最近の記事ですが、ここが良さそうです。
漢方薬局の方のブログ。

放射能に負けない体を作る食物


パニックを避ける為に政府は情報を伏せがちにしているようですが。
ネット上には色々な情報があって、どれが正しい情報か混乱を起こしているかと思います。
落ち着いて冷静に自己判断してくださるようお願いします。

<追記2>

けっしてイソジンは飲まないでください!!
イソジンは殺菌剤で、体内にいれるものではありません。


<追記>

味噌汁が無理な場合は、昆布を水につけて成分を出した
昆布水を飲んでください。

*ヨウ素の濃度が濃くなる為、注意が必要です。
 特に、甲状腺疾患の方は慎重にお願いします。

放射能は風にのって広がるようなので、避難勧告が出されていない
地域の方も気をつけてくださいね。

被災地が1日でも早く復興するように祈っています。




どこかで読んだのですが、
放射能には味噌や昆布などの海藻がいいそうです。
体から放射性物質を排出する作用があるそうです。

ワカメの味噌汁を食べると良いようです。
関連記事
2011-03-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
