物語のドラゴン

何を検索していたのか忘れたんですが、
たまたま、このように書かれている方のブログに辿りつきました。

「物語などに登場するドラゴン達。

どうして「退治されちゃうんでしょうね」? 

かわいそうです。 あんまりな、扱いです。。」



世界中の物語でよく悪いドラゴンが登場したり、
ドラゴンが悪者にされて勇者がやっつけて姫を取り返す話がありますよね~汗

十字軍の遠征などで異教徒をやっつけた事が物語のベースになっていて

異教徒=悪=ドラゴン

という図式で物語が形成されている。とも解釈されてます。
P1000759_small.jpg
ドラゴン こ~んなカワイイ系もいっぱいいるのにね星

まあ、パワーアニマル的な話で見ていくと
昔はドラゴンやユニコーンなどが人のごくごく近いところで生活してたと言われてます。

ドラゴンって魔法は使えるし、叡智も持ってて、すごく長生きキラキラ

恐れられたっていうのもあるけど、
その強大な力や叡智、不老長寿を得ようとした人間に殺された。

悪者にしてしまえば、ただの殺しも正義のための退治になりますからね~ガーン


だから人間とは違う次元に移動してしまったらしいです。
関連記事
2012-10-08 : パワーアニマル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR