スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

パワーアニマルって何?

パワーアニマル
「なにが見えてる」というブログで有名になったと思ってたのですが、まだ知らない人もたくさんいるんですね~。

ということで、パワーアニマルとは?

パワーアニマルはネイティブアメリカンなどの伝承に出てくる守護存在で、
トーテムアニマルやスピリットアニマルとも呼ばれている動物の聖霊です。
守護やガイド的な存在。
相棒や友達ってのもいるかな~。

ネイティブアメリカンでは自分のトーテムの動物を見つけて、やっと一人前として認められるという部族もある
という話をむかし何かの本で読んだことがあります。

地球上にいる動物から、架空の想像上の動物までいろいろいてます。

有名なのはイルカ、ドラゴン、ユニコーン、ペガサスなど

それぞれの動物に意味があるようですが、私はそんなに気にしない方なので、あまり詳しく知りません。

オオカミが教師や導く者、ってぐらい。

それじゃあ、ダメかな?ってことで
クリス・ルティチャウ著「アニマルスピリットガイド」という本をアマゾンで買いました。

ほとんど読んでない・・・(^_^;)

こっちの方が絵が可愛いので好きなんです☆

エンジェルフォレスト 葉月さんの
☆トーテムアニマルオラクルカード

オラクル・バナー

とここまで色々書きましたが、
さくっと誰にでも分かりやすいように言うと、「動物のすがたの妖精ちゃん」でしょうかね~。
関連記事
スポンサーサイト
2011-05-17 : パワーアニマル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
