スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

栄養とお肌の状態を測定

先日、ピンクのぷちアニマルと
大阪ビジネスパークにあるニュースキンジャパンの大阪エクスペリエンスセンターに行ってきました。

クリスタルタワービルの24Fにあるのでとても眺めが良かったです。

NS

とても空いていたので、中で写真をとる勇気がでませんでした(^_^;)


バイオフォトニック スキャナー(栄養状態)とビジア(肌状態)の体験をしてきました。

バイオフォトニック スキャナーは90秒で測定できて、下のようなカラー別のグラフで結果が分かります。
右の方へいくほどいい状態で、
日本ではだいたいオレンジ~黄色のひとが多いそうです。

スキャナー結果

私は青のAでした。
学生時代からなんとなく体調が悪かったり、成人してからは病気で何年も薬を飲んでたので、
オレンジくらいかな~と思っていたので、うれしい~(^◇^)

ここのサプリも3ヶ月ほどしっかりとってますが、
吸収できる状態じゃないと青にはならないそうです。

学生時代から母の食事制限に付き合ってきたので、けっこうな年数になってます。
サラダ油をグレープシードやオリーブ、アボカドオイルに変えたのは15年くらい前でしょうか。

かなり前から脂っこいこってりしたものはダメです。

野菜を食べるように気をつけています。
バーニャカウダソースを使うと美味しくたくさん野菜が食べれます。
キューピーのバーニャカウダソースが好きです。

果物は大好きでよく食べますが、毎日ではないです。
ナッツ類も好きです。

肉類や魚は受け付けない時期がありましたが、最近は少しだけ食べます。
チーズやヨーグルト、卵は食べます。
紅茶を毎朝飲むので、牛乳も飲みます。

スィーツ大好きなんですが、ケーキはそんなに食べなくなりました。

食事に関してはゆるーくやってますが、大丈夫みたいです(笑)

健康マニアな家系なので、いろいろ良さそうな事や物は試してみます。
自力整体やユルヨガ、アガリクス、マテ茶、ノニジュースなどなど
健康に元気になって楽しく生活いけるように、いろいろしました。

心も身体もどちらも健康でいることって大切ですね(^o^)丿


こちらはお肌の状態を測る機械「ビジア」

ビジア

これも測定時間はそんなにかかりませんでした。

去年の冬頃から洗顔を適当にしていたら、鼻の毛穴の汚れが落ちていなくて、大変な事になってました(>_<)
それと潜在的な紫外線シミがたくさん・・・

身体は冬からひきつづき乾燥でカサカサ、春になっても復活してないくてピンチです(-_-;)
顔も体も外側からのケアが必要そうです。

メンドクサイなんて言ってたらダメですね(^_^;)
荒れまくり・・・

栄養状態は良いみたいなので、ケアをしっかりしてキレイなお肌になりたいと思います。

とてもお天気が良い日でした(*^_^*)
周辺を散策してスターバックスで休憩後、なぜかさらに散歩しに行くことに。

長くなったのでつづきは次に書きます。
関連記事
スポンサーサイト
2011-06-08 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
