
-------- : スポンサー広告 :

銀河系ボルテックス

葉月さんが「太陽系の行方」のつづきを書かれてました。
とってもおもしろいし、うわ~すごいがいっぱい目

ぜひ読みにいってください~音譜
→ 「太陽系と、生命のダンス」

全文転載するのは長いので(笑)
訳と動画だけアップしておきます。

でも、葉月さんの日記を最初から読んだ方が
なるほどーひらめき電球がいっぱいなのでおススメです。

葉月さんが紹介してる動画いつもおもしろい~ニコニコ

流れ星 流れ星

この動画は、運動について示すもので、
距離、大きさ、時間などの比率は正確ではありません。
 
Galactic Plane =銀河面
Stellar Wind =恒星風
 
太陽が銀河の周囲をひとまわりするのに、およそ2億2600万年かかります。
 
前進の周期は、2万6000年。
 
天の川銀河は、宇宙空間を秒速600kmで移動しています。
 
太陽は、地球の大きさの109倍あります。もしこの動画を星の大きさの比率通りに作ったら、太陽も惑星も見えないぐらい小さくなってしまうでしょう。



関連記事
2013-04-19 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
