
-------- : スポンサー広告 :

梅みそ

おいしかったから覚え書きメモ

<材料>
梅 (今回は梅ジュースの残りを使いました)味噌 同量

砂糖 梅の1/2~2/3量


味噌と砂糖を混ぜておく。梅を混ぜる。

1日1~2回混ぜる。


生の梅を使うとぽこぽこ発酵するみたいです。

ジュースの梅を使ったので発酵はせずに、梅から水分がゆっくり出てました。
発酵はしないのかなはてなマーク

なんちゃって梅味噌(笑)
梅の味がしてさわやかでおいしいで~す音譜


「梅味噌 発酵」で調べるといろんなレシピがヒットします合格

参考ブログ http://rakuko.exblog.jp/14420747/
関連記事
2013-07-18 : └ 食・作ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
