スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

小動物の夏対策2

夏の暑さ対策として、窓には「すだれ」しています。

私がフェレットと過ごし始めて、もうすぐ12年かな?
今は3代目の子達がふたり、家族としてすごしています。
もうすぐ4才になります。

フェレットは好奇心が旺盛で、とっても頭のいい生き物です。
だから、赤ちゃんの時からいろんな物を見せて名前を教えたりしてきました。

今の子たちは私のことを人型のフェレットだと思っているみたいです(笑)

私の母のことは、人間だと思っているみたいなんですが、なぜか?私はフェレットだと思われてます。

フェレだと思われてるので、
遊ぶ時はけっこう強くかまれます(泣)
「言いたい事をちゃんと分かってくれない!」といって怒られます。

日傘
↑2代目の子、日傘の下で休憩中~♪

フェレがいる部屋の窓は東向きなので、朝から日差しがジリジリ、ほっておくと温度がどんどん上がってしまいます。

「すだれ」は必需品。

日よけに葉の多い植物も植えています。
マンションなので、ゴーヤで緑のカーテンは失敗しました(^_^;)
垣根朝顔と風船かずらを植えています。

3年前からはマジックシルバーすだれと普通のすだれ の2重にしてます。

5月頃~ マジックシルバーすだれ

梅雨明け頃~ 日差しがきつくなるので +普通のすだれ

マジックシルバーすだれ 軽いし湿気が多くてもカビが発生しないからいいんですけど、
直射日光だとやっぱり室温はぐんぐん上がります。
なので、昔から使われているすだれを併用しています。

やっぱり、天然の素材はスゴイですね!


クーラーの室外機にも小窓用のすだれをかけて日差しをさえぎっています。
これだけでもかなりききが良くなりますよ!
室外機の裏にたまってたホコリを掃除したので、設定温度が高めでも早く涼しくなるようになりました。

掃除する場合、熱中症には注意してくださいね~!

関連記事
スポンサーサイト
2011-07-16 : フェレット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
