
-------- : スポンサー広告 :

シェアしていました2

犬用ブーツのことを知り合いがシェアしていましたキラキラ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ここから転載 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

[シェア希望‼]

m1760.jpg

ドイツの警察犬が着用してから、続いてベルギーの警察犬も使用しています。
サイドのデザインを変更し、甲部分の曲げに柔軟に対応できるようになりました。これでフィット感もアップ!


救助犬達、84匹に履かせてあげたい。

うちの犬も散歩の時に履いてました。

救助犬達の肉球、心配です。ガラスや瓦の破片、石、泥、砂で、命に関わるくらい大切な肉球。

日本も早く導入した方が良いと思います。

人間の手で殺されかけた犬達が、人間の為に、見返りも求めず、活躍してます。

ドイツ、ベルギーの警察犬の様に。
日本の救助犬達にも、
レスキューシューズを履かせてあげたい。
この思いが、届きます様に。
災害救助犬達。
ひたむきに、頑張ってるね。ありがとう。

レスキューシューズ履けるといいね。。。

追記:このメーカが一番優れていると思います。
実際に、いくつか履かせてみました。
警察犬に採用されているだけありますね。
公式ページのリンクと、詳細を追記しておきます。

■ ブーツ

ビブラム・ソール

抜群のグリップ力を発揮するビブラム・ソールを採用し、岩などから愛犬の肉球を保護します。ビブラム・ソールは、イタリア・ビブラム社が開発するソールで登山靴やトレッキングブーツに多く採用され、過酷な環境下でそのパフォーマンスが実証されています。

反射材

反射テープが夜間の視認性を高めます。愛犬の行動を夜間でも確認することができ安心です。もちろん、車などから愛犬を守ることも。

http://www.ruffwear.jp/

2回目の 追記です。8月29日:19:09

動物のためのオンライン寄付サイトの投稿で、
このような記載がありました。

「犬は唯一の汗腺が足なので、
今回のような夏場の長時間のレスキュー活動では、
救助犬が汗をかけずに熱中症になってしまうのと、
広島災害の場合、
ガラスよりも泥が多く滑ってしまうので
逆に危ないのだそうです。」

たしかに、汗腺が足です。
では、ドイツ、ベルギーの警察犬、救助犬達は?

この、ビブラム・ソールは過酷な環境下で

そのパフォーマンスが実証されている。

肉球を守るために、作られた製品です。

警察犬、救助犬達のパフォーマンスがあがるように、

何度も、実証されたから、世に出された製品なのではないでしょうか?

泥が多く、逆に危ない。とありますが、「ビブラム・ソール」です。

訓練された犬達は、順応性が高いと思います。

人間よりも、ずっと。

一日も早く、犬達に履かせてあげたいです。

犬にとって、肉球は命です。

皆様、たくさんのシェアを心より、ありがとうございます!!

今後の犬達の活動にも必要だと思います。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 転載終了 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




私の家族に犬はいませんが、この記事を書かれた方と同感なのでシェアしました。

敏感なセンサーを怪我する。。。

相当痛いはず。


そんななか、がんばってくれてありがとう!

関連記事
2014-09-01 : ├ 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
