
-------- : スポンサー広告 :

災害時ペットの同行避難

災害時に大切な家族のペットと同行避難すること。

ペットを飼っていない人にも、それが当たり前というのが常識になるといいですよね。

人にも動物にもやさしい社会。


環境省が、災害時におけるペットの救護対策ガイドラインを作っています。
そこでは「災害時ペットの同行避難」を薦めています。
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2506/full.pdf



その、「ペットの同行避難」をするための準備や心構えなど
こちらが参考になると思います。

災害時 ペットも一緒に避難-NHKオンライン
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/156984.html 

アナイス 動物と共に避難する
http://www.animal-navi.com/



一部抜粋してシェアさせていただきました。

記事はこちらです→「 もしものための準備 」



関連記事
2015-09-25 : ├ 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

空@レインボータワー

Author:空@レインボータワー
パステル和アート・インストラクター空です。

☆ペットのエナジーアート
☆ペットロスを癒すアート
制作しています。

FC2カウンター

フリーエリア


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
